ラウレリンから派生したもの
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/23 06:29 UTC 版)
「二つの木」の記事における「ラウレリンから派生したもの」の解説
ラウレリンに由来するものが作られたという記述は見られないため、エルフに愛されたテルペリオンとは異なり、ラウレリンに似せて創造された命あるものは中つ国にもアルダのどこにも無いという仮説を立てることも可能である。しかし創作物としては、中つ国へと渡ったノルドールの城塞都市ゴンドリンに、王トゥアゴン自身がラウレリンを模して作ったグリンガル(「懸垂の炎」の意)がある。
※この「ラウレリンから派生したもの」の解説は、「二つの木」の解説の一部です。
「ラウレリンから派生したもの」を含む「二つの木」の記事については、「二つの木」の概要を参照ください。
- ラウレリンから派生したもののページへのリンク