モハ10形の両運転台化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > モハ10形の両運転台化の意味・解説 

モハ10形の両運転台化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 09:27 UTC 版)

国鉄デハ63100系電車」の記事における「モハ10形の両運転台化」の解説

1938年および1940年昭和15年)に、大糸南線増強用として後位側に運転室増設し両運転台化したのである。10060および10102の2両が長野工場において改造されたが、形式番号変更行われなかった。

※この「モハ10形の両運転台化」の解説は、「国鉄デハ63100系電車」の解説の一部です。
「モハ10形の両運転台化」を含む「国鉄デハ63100系電車」の記事については、「国鉄デハ63100系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「モハ10形の両運転台化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「モハ10形の両運転台化」の関連用語

モハ10形の両運転台化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



モハ10形の両運転台化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄デハ63100系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS