マテリアル/ライト変換
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「マテリアル/ライト変換」の解説
標準で対応する統合ソフトウェア (3ds Max 2017以降のScene converter、Maya 2017以降のmrShadersToArnold.py、Blender 2.78以降に付属のMaterials Utils Specialsアドオンなど)やレンダラー (V-Ray、Maxwell Render、Octane Render、Corona Render付属のCorona Converterスクリプト (Racoon Artworks製) など) もある。 Universal Material Converter (3DStudio.nl) 旧Autodesk Material Converter。マテリアルを変換する3ds Max用スクリプト。Scanline、Arnold、Mental Ray、iray、V-Ray、Corona Renderer、FStorm、RedShift、Octaneに対応している。 VRayMtl Converter (3DZver) V-Ray向けの3ds Max用スクリプト。様々なレンダラー向けマテリアルをV-Ray用に変換する。
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