ベクター画像のラスター化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 16:49 UTC 版)
「ベクター画像」の記事における「ベクター画像のラスター化」の解説
詳細は「ラスタライズ」を参照 ベクター画像のイメージデータは容易にビットマップ画像に変換できる。多くの場合、OSにその機能のAPIがあるので、アプリケーションはその機能を呼び出すだけでよい。ディスプレイの何倍もの画素数であっても、内部に仮想フレームバッファを設定すれば可能となるが、そのためには大きなメモリが必要である。
※この「ベクター画像のラスター化」の解説は、「ベクター画像」の解説の一部です。
「ベクター画像のラスター化」を含む「ベクター画像」の記事については、「ベクター画像」の概要を参照ください。
- ベクター画像のラスター化のページへのリンク