ヘーラクレースの11番目の難行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/08 04:54 UTC 版)
「エーリダノス」の記事における「ヘーラクレースの11番目の難行」の解説
ヘーラクレースは11番目の難行としてヘスペリデスの黄金の林檎を持ってくるよう命じられた。彼は旅の途中にエケドーロス川でキュクノスと一騎打ちして引き分け、イリュリアを経てエーリダノス川に至った。ヘーラクレースはここで、ゼウスとテミスとの間に生まれたニンフたちからネーレウスを捕まえて情報を聞き出すように教えられた。
※この「ヘーラクレースの11番目の難行」の解説は、「エーリダノス」の解説の一部です。
「ヘーラクレースの11番目の難行」を含む「エーリダノス」の記事については、「エーリダノス」の概要を参照ください。
- ヘーラクレースの11番目の難行のページへのリンク