プリントコンテンツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/03 09:59 UTC 版)
プリントコンテンツは、プリンターから出力されることを前提として用意されているコンテンツ。この表現は、特定機種のプリンターを購入した顧客へのサービスとして、本来は著作権のあるコンテンツなどを無料で提供する場合や、コンビニエンスストアのマルチメディアステーション(マルチコピー機)で料金を支払う形で印刷物としてコンテンツが販売される場合に、おもに用いられる。また、特に後者のコンビニにおけるサービスは、コンテンツプリントサービスと称される[1][2][3]。
- ^ a b “コンテンツをプリント”. シャープ. 2015年11月18日閲覧。
- ^ a b c “ローソンのコンテンツプリント”. ローソン. 2015年11月18日閲覧。
- ^ “「ファミリーマート×とらのあな」がお贈りするコンテンツプリントサービス”. とらのあな. 2015年11月18日閲覧。 “コンテンツプリントサービスとは? 証明写真、ブロマイド、数独やペーパークラフトなどのコンテンツを対象のマルチコピー機を設置しているコンビニエンスストアで気軽にご購入頂けるサービスです。”
- ^ a b “PIXUS プリントコンテンツ”. キヤノン. 2015年11月18日閲覧。:“PIXUS プリントコンテンツ”. キヤノン. 2015年11月18日閲覧。
- ^ a b “EPSON PRINTOWN”. セイコーエプソン. 2015年11月18日閲覧。
- ^ “コンテンツギャラリー”. 富士ゼロックス. 2015年11月18日閲覧。
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