ブランド名に対する批判とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランド名に対する批判の意味・解説 

ブランド名に対する批判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 06:14 UTC 版)

バナナ・リパブリック」の記事における「ブランド名に対する批判」の解説

バナナ・リパブリック(=バナナ共和国)」というブランド名が、アメリカにおいて中南米小規模な発展途上国侮蔑的に扱う「バナナ共和国」という呼称そのものであるために、そのアウトドア的(=未開発的)なファッション併せて、それらの小規模な発展途上国対す偏見助長するものとしてアメリカ合衆国国内中南米諸国批判浴びた

※この「ブランド名に対する批判」の解説は、「バナナ・リパブリック」の解説の一部です。
「ブランド名に対する批判」を含む「バナナ・リパブリック」の記事については、「バナナ・リパブリック」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランド名に対する批判」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランド名に対する批判」の関連用語

ブランド名に対する批判のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランド名に対する批判のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのバナナ・リパブリック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS