フロア・マネジメントとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > フロア・マネジメントの意味・解説 

フロア・マネジメント

お客様動線意識的に変えていく管理手法忙しお客様できるだけ売場歩いてもらい、商品前に立ち止まってもらい、カートのなかに商品入れていただくように顧客動線演出する必要がある顧客動線長くするように工夫する店内での滞在時間長くするようにする。通常15分ぐらいがスーパーマーケット平均滞在時間立ち寄り回数できるだけ多くなるように工夫するPOP取り付けるのはそのため。「インバスケット個数」が多くなるようにする。1個より2個バスケットのなかに商品入れていただく工夫をする。以上のマネジメント総体をフロア・マネジメントと呼称している。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フロア・マネジメント」の関連用語

フロア・マネジメントのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フロア・マネジメントのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS