フランチャイズ戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/24 15:46 UTC 版)
「ボーダーズ・グループ」の記事における「フランチャイズ戦略」の解説
2005年4月に、ボーダーズ・グループはマレーシアのベルジャヤ・グループ(Berjaya Group)と共同で、クアラルンプールに最初のフランチャイズ店を開設した。その店舗は、単一の工期で建築されたものとしては世界最大のショッピングセンターであるベルジャヤ・タイムズ・スクエア(Berjaya Times Square)の中にあった。この店舗は60,000平方フィートの広さを持つ世界最大のボーダーズ店であると宣伝されていた。その後、マレーシアでの2番目の店をスランゴール州プタリン・ジャヤ(Petaling Jaya)に、3番目の店をペナン州のクイーンズベイ・モール(Queensbay Mall)に開店した。これらの店舗はボーダーズ・グループ倒産後も、ブランド使用権を行使しベルジャヤ・グループにより営業継続している。2011年のボーダーズは2006年10月にアラブ首長国連邦の首都ドバイのモール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)にフランチャイズ店を開店し、この店舗も2011年のボーダーズ・グループ倒産後も営業中。
※この「フランチャイズ戦略」の解説は、「ボーダーズ・グループ」の解説の一部です。
「フランチャイズ戦略」を含む「ボーダーズ・グループ」の記事については、「ボーダーズ・グループ」の概要を参照ください。
- フランチャイズ戦略のページへのリンク