ビジネスの疫学とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ビジネスの疫学の意味・解説 

ビジネスの疫学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 08:17 UTC 版)

疫学」の記事における「ビジネスの疫学」の解説

商品の販売事由分析し販売促進役立てる学問。しかし、この分野において根本的な意味で疫学はほとんど用を成さないなぜならば疫学自然科学であるため再現性のある現象対象とするが、商品の販売という社会現象において再現性見いだすことは極めて困難だからである。

※この「ビジネスの疫学」の解説は、「疫学」の解説の一部です。
「ビジネスの疫学」を含む「疫学」の記事については、「疫学」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ビジネスの疫学」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ビジネスの疫学のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ビジネスの疫学のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの疫学 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS