ヒット (企業)
(ヒットコーポレーション から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/07/18 02:17 UTC 版)
種類 | 株式会社 |
---|---|
市場情報 | [1] |
略称 | ヒット |
本社所在地 | ![]() 〒104-0061 東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE10階 |
設立 | 1991年2月8日[1] |
業種 | サービス業[1] |
法人番号 | 7010001055143 |
事業内容 | 屋外広告媒体の企画、運営及び屋外広告を中心とした広告全般の取扱いに係る事業 |
代表者 | 代表取締役社長 深井英樹 |
資本金 | 2950万円[1] |
発行済株式総数 | 5,560,000株[2] |
売上高 | 連結:41億2233万円 (2024年6月期)[2] |
営業利益 | 連結:13億9714万5000円 (2024年6月期)[2] |
経常利益 | 連結:14億378万3000円 (2024年6月期)[2] |
純利益 | 連結:9億3562万2000円 (2024年6月期)[2] |
純資産 | 連結:25億8683万7000円 (2024年6月期)[2] |
総資産 | 連結:63億568万1000円 (2024年6月期)[2] |
従業員数 | 連結:83人[2] |
決算期 | 6月30日 |
会計監査人 | PwC Japan有限責任監査法人 |
外部リンク | http://www.hit-ad.co.jp/ |
株式会社ヒットは、東京都内で屋外広告を展開する広告代理店である。1991年2月8日に「株式会社ヒットコーポレーション」として設立、2008年8月8日に「株式会社ヒット」に社名変更した。
概要
同社の屋外広告は、主にドライバー向けの首都高速道路沿線のものと、若者向けの渋谷などの街頭のものが主である。 録画機器や衛星放送の普及などで効果が低下したといわれるテレビCMや、サイズに制約のあるJRなどの交通広告との差別化を強みとしている。2014年6月には、渋谷スクランブル交差点に面して高さ17.3メートル、幅24.3メートルの日本最大級のLEDビジョン「シブハチヒットビジョン」が点灯を開始した。また、2016年3月には、大阪道頓堀にて、「TSUTAYA EBISUBASHI HIT VISION」が点灯を開始した。[3]。
2025年7月4日に東京証券取引所グロース市場に上場。
脚注
外部リンク
- ヒットコーポレーションのページへのリンク