バーチャル俳優とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > バーチャル俳優の意味・解説 

バーチャル俳優

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 04:27 UTC 版)

バーチャルヒューマン英語: virtual human)またはデジタルクローン英語: digital clone)とはコンピューターで生成された画像(CGI)や音声を用いて、実際の人間と見分けがつかないよう生成された人物およびそれらを生成する技術である。


  1. ^ a b Brooks Landon (2002). “Synthespians, Virtual Humans, and Hypermedia”. In Veronica Hollinger and Joan Gordon. Edging Into the Future: Science Fiction and Contemporary Cultural Transformation. University of Pennsylvania Press. pp. 57–59. ISBN 0-8122-1804-3 
  2. ^ a b c d Barbara Creed (2002). “The Cyberstar”. In Graeme Turner. The Film Cultures Reader. Routledge. ISBN 0-415-25281-4 
  3. ^ a b c d Nadia Magnenat-Thalmann and Daniel Thalmann (2004). Handbook of Virtual Humans. John Wiley and Sons. pp. 6–7. ISBN 0-470-02316-3 
  4. ^ http://www.synthespianstudios.net/about/
  5. ^ a b c Paul Martin Lester (2005). Visual Communication: Images With Messages. Thomson Wadsworth. pp. 353. ISBN 0-534-63720-5 
  6. ^ Andrew Darley (2000). “The Waning of Narrative”. Visual Digital Culture: Surface Play and Spectacle in New Media Genres. Routledge. pp. 109. ISBN 0-415-16554-7 
  7. ^ a b Ralf Remshardt (2006). “The actor as imtermedialist: remetiation, appropriation, adaptation”. In Freda Chapple and Chiel Kattenbelt. Intermediality in Theatre and Performance. Rodopi. pp. 52–53. ISBN 90-420-1629-9 
  8. ^ Simon Danaher (2004). Digital 3D Design. Thomson Course Technology. pp. 38. ISBN 1-59200-391-5 
  9. ^ Itzkoff, Dave (2016年12月27日). “How 'Rogue One' Brought Back Familiar Faces” (英語). The New York Times. ISSN 0362-4331. https://www.nytimes.com/2016/12/27/movies/how-rogue-one-brought-back-grand-moff-tarkin.html 2019年9月27日閲覧。 
  10. ^ With 'Siren,' Unreal Engine blurs the line between CGI and reality”. Engadget (2018年3月22日). 2021年6月13日閲覧。
  11. ^ FMX 2018で不気味の谷をリアルタイムで超えるSirenを披露”. Unreal Engine (2018年4月18日). 2021年6月13日閲覧。
  12. ^ リアルタイムレイトレーシングからデジタルヒューマンまで>>Unreal Engine 4 最新動向”. CGWORLD (2018年6月22日). 2021年6月13日閲覧。
  13. ^ CG女子高生「Saya」が超リアル 「不気味の谷」超えた執念の手描き”. ウィズニュース (2016年5月17日). 2021年6月13日閲覧。
  14. ^ 動く姿と表情が違和感を忘れるかわいさ 3DCG美少女「Saya」がついにオーディション「ミスiD」のPRムービーに登場”. ねとらぼ (2017年8月31日). 2021年6月13日閲覧。
  15. ^ Laikwan Pang (2006). “Expressions, originality, and fixation”. Cultural Control And Globalization in Asia: Copyright, Piracy, and Cinema. Routledge. pp. 20. ISBN 0-415-35201-0 
  16. ^ Michael A. Einhorn (2004). “Publicity rights and consumer rights”. Media, Technology, and Copyright: Integrating Law and Economics. Edward Elgar Publishing. pp. 121, 125. ISBN 1-84376-657-4 
  17. ^ Los Angeles Times / Digital Elite Inc.


「バーチャル俳優」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からバーチャル俳優を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からバーチャル俳優を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からバーチャル俳優を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バーチャル俳優」の関連用語

バーチャル俳優のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バーチャル俳優のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのバーチャル俳優 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS