バロックから古典派へとは? わかりやすく解説

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バロックから古典派へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 06:44 UTC 版)

マティアス・ゲオルク・モン」の記事における「バロックから古典派へ」の解説

ヴァーゲンザイルレオポルト・モーツァルトといった同時代人とともにモンオーストリア作曲家たちによる楽派作り上げた。この楽派作曲家たちはいずれJ.S.バッハヨハン・ヨーゼフ・フックス実践した対位法原理学んだが、同時にバロック形式から、より緩やかで優美なギャラント様式への転換迫られてもいた。さらに、彼らは第二主題展開部などの拡大によって、ソナタ形式一新したのである。後に、ミヒャエルヨーゼフハイドン兄弟が、これらの概念頂点到達させることとなる。

※この「バロックから古典派へ」の解説は、「マティアス・ゲオルク・モン」の解説の一部です。
「バロックから古典派へ」を含む「マティアス・ゲオルク・モン」の記事については、「マティアス・ゲオルク・モン」の概要を参照ください。

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