トータルエクスペリエンステストとは? わかりやすく解説

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トータルエクスペリエンステスト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 15:48 UTC 版)

ランディングページ最適化」の記事における「トータルエクスペリエンステスト」の解説

トータルエクスペリエンステスト(もしくはエクスペリエンステスト)は現在発展中のランディングページ最適化新手法であり、システムe.g., ATG, Blue Martini Software, etc.)によりウェブサイト全体訪問者動き解析しエクスペリエンス最適化する。従来ランディングページ最適化異なり、トータルエクスペリエンステストではページ間をまたぐエクスペリエンス複数用意しテストを行うことになる。トータルエクスペリエンステストのメリットとしては、単一ページだけでなく全てのウェブ上の体験反映し最適化できる点が挙げられるデメリットは二点あり、一点目としてウェブサイトにトータルエクスペリエンステストを行うプラットフォーム導入するコストが高いこと、二点目としてA/Bテスト、MVLPOと比較しテストにより多く時間がかかることが挙げられる

※この「トータルエクスペリエンステスト」の解説は、「ランディングページ最適化」の解説の一部です。
「トータルエクスペリエンステスト」を含む「ランディングページ最適化」の記事については、「ランディングページ最適化」の概要を参照ください。

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