スーパーファミコン版からの主な変更点とは? わかりやすく解説

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スーパーファミコン版からの主な変更点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 07:52 UTC 版)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」の記事における「スーパーファミコン版からの主な変更点」の解説

画面比率ゲームボーイアドバンス向けに最適化された。 一部メッセージダンジョンの仕掛け変更。 リンクが攻撃を行う際などに掛け声発するようになった本作と『4つの剣』の双方クリアしたあと、本作中に新たなダンジョン4つの剣の神殿」が登場するスーパーファミコン版にはいなかったサブキャラクター数人登場する

※この「スーパーファミコン版からの主な変更点」の解説は、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」の解説の一部です。
「スーパーファミコン版からの主な変更点」を含む「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」の記事については、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」の概要を参照ください。

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スーパーファミコン版ゲーム誌『ファミコン通信』の「クロスレビュー」では7・6・6・8の27点。レビュアーは非常に自由度が高い、シミュレーションというよりRPGでSLGが苦手な人も遊べるとしたが移動が遅い、アニメーションスキップ不可、繰り返しプレイが求められる、馬や鉄砲のランク上を簡単にしてほしかったとした他、歴史の知識がないと辛いとした者と知識がなくても楽しめるとした者で分かれた。ゲーム誌『ファミリーコンピュータMagazine』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通り、20.13点。この得点はスーパーファミコン全ソフトの中で184位となった。項目キャラクタ音楽操作性熱中度お買得度オリジナリティ総合得点3.323.403.333.473.053.5720.13メガドライブ版

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