スーパーデリバリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 01:26 UTC 版)
2002年2月4日、「スーパーデリバリー」を開始する。問屋の多くが売れ筋の商品ばかりを扱ったり、手間がかかって利幅の薄い小さな取引を敬遠しており、ライバルと差別化を図りたいアパレル・雑貨メーカーや小売店がこのような問屋の絞り込みに不満を抱いていた。小方はここにビジネスチャンスがあるとらえ、特にこのような風潮が顕著であった衣料品や雑貨をメインターゲットに少量多品種をネットで卸す会員サービスを核としたBtoBオンラインマーケットである。また、会員間の信頼を重視するために、ネット活用することに加えて、実店舗で営業していることを小売店会員の入会条件とした。これにより副業で片手間にやっていたり過当競争に巻き込まれやすいネット専門店や、ネット導入すらしない無気力経営者を排除した。
※この「スーパーデリバリー」の解説は、「小方功」の解説の一部です。
「スーパーデリバリー」を含む「小方功」の記事については、「小方功」の概要を参照ください。
スーパーデリバリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 09:17 UTC 版)
「ラクーンホールディングス」の記事における「スーパーデリバリー」の解説
日本全国のアパレルメーカー、雑貨・インテリアメーカーから直接仕入れできる小売店専用の卸・仕入れサイト。
※この「スーパーデリバリー」の解説は、「ラクーンホールディングス」の解説の一部です。
「スーパーデリバリー」を含む「ラクーンホールディングス」の記事については、「ラクーンホールディングス」の概要を参照ください。
- スーパーデリバリーのページへのリンク