スペンズとノーウッドの報告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/08 06:58 UTC 版)
「イングランドの教育史」の記事における「スペンズとノーウッドの報告」の解説
ケンブリッジ大学の前副学長であるウィル・スペンズが委員長を務める委員会の1938年の報告書は、グラマースクールや技能学校への入学は知能テストをもとに決めるよう勧告した。 これに続いて1943年のノーウッド報告は中等教育の「三者」分科を提唱し、1944年の教育法で実現した。
※この「スペンズとノーウッドの報告」の解説は、「イングランドの教育史」の解説の一部です。
「スペンズとノーウッドの報告」を含む「イングランドの教育史」の記事については、「イングランドの教育史」の概要を参照ください。
- スペンズとノーウッドの報告のページへのリンク