ステアリングオフセンター
車両直進状態におけるステアリングホイールの中立位置からのずれをいう。ステアリングホイールは通常はコラムシャフトに設定したセレーションにはめ合わされているが、これがずれている場合がある。また、ステアリングのリンクの長さ調節部のずれにより、前輪の実舵角が狂っている場合も考えられる。
ステアリングオフセンター
直進走行時にステアリングホイールが傾いていることをいう。トー角や残留コーナリングフォースなどによる、左右前輪の横力がバランスしている直進状態に対して、ステアリングホイールがずれているために起こる。また、後輸のトー角やラテラルフォースデビエーションが、車体の直進姿勢を決めるためオフセンターに影響することがある。通常、ステアリングホイールのボスの差し替えか、前輪トー角を変えて修正する。
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