ジョン・ケラー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/31 04:34 UTC 版)
ジョン・M・ケラー(John M. Keller、1938年3月5日 - )はアメリカ合衆国の教育心理学者。
- ^ a b c Francom, Greg; Reeves, Thomas C. (2010). “John M. Keller: A Significant Contributor to the Field of Educational Psychology”. Educational Technology May–June 2010 .
- ^ a b “John M. Keller – Vita”. 2016年10月10日閲覧。
- ^ Small, Ruth V. (1998年1月1日). “Motivation in Instructional Design” (English). ERIC Digests 2016年10月10日閲覧。
- ^ 鈴木克明 訳『学習意欲をデザインする: ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン』ジョン・M. ケラー、北大路書房、京都、2010年、47頁。ISBN 978-4-7628-2721-1。OCLC 703267376 。
- ^ “ARCS(アークス)モデル | FDアーカイブズ”. 2019年12月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月10日閲覧。
- 1 ジョン・ケラーとは
- 2 ジョン・ケラーの概要
- 3 外部リンク
- ジョン・ケラーのページへのリンク