コピーコントロールCDについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 22:53 UTC 版)
「avex entertainment」の記事における「コピーコントロールCDについて」の解説
エイベックス社全体では販売用CDは原則的にCCCDを採用しないことになった(レンタル用は2007年まではほぼ全タイトルCCCD)が、このレーベルに於いてはその原則から外れた販売用にもCCCDを使用したタイトルが近年まで多数見受けられていた。但し『サクラ大戦』シリーズにおいては同シリーズのプロデューサーである広井王子が『ゲーム音楽のCDがゲーム機で再生出来ない事』に対する不快感を示していた事から、以前から特例としてCCCDを採用していない。
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コピーコントロールCDについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 16:06 UTC 版)
「avex mode」の記事における「コピーコントロールCDについて」の解説
エイベックス社全体では、販売用CDは原則的にCCCDを採用しないことになった(レンタル用は一時期ほぼ全タイトルCCCDの時期あり)が、このレーベルに於いては、その原則からはずれた販売用にもCCCDを使用したタイトルが2006年1月の時点でも多数見受けられた。但し、『サクラ大戦』シリーズにおいては、同シリーズのプロデューサーである広井王子が『ゲーム音楽のCDがゲーム機で再生出来ない事』に対する不快感を示していた事から、以前から特例としてCCCDを採用していなかった。
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