コスト・パー・オーダーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > コスト・パー・オーダーの意味・解説 

CPO

【英】Cost per Order
別名:シー・ピー・オー/コスト・パー・オーダー

コスト・パー・オーダーともいう。ダイレクト・マーケティング実施測定をする数値のひとつ。商品売り出すのに必要なコスト受注した注文数で除算して算出する計算方法。1件の注文獲得するためにかかった費用を示す。ダイレクト・マーケティング費用100万円。注文数が500件とすると1件当たりの受注費用2000円になる。これをCPOという。粗利益率50%とすると、その他費用は別として、1件注文当たり販売金額4000円ないと、このプロモーション赤字であることを示す。さまざまなプロモーション実施相対的利益率評価にこの数値利用している。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コスト・パー・オーダー」の関連用語

1
74% |||||

コスト・パー・オーダーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コスト・パー・オーダーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS