グリーン車の運用と利用時扱いとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > グリーン車の運用と利用時扱いの意味・解説 

グリーン車の運用と利用時扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 17:17 UTC 版)

博多南線」の記事における「グリーン車の運用と利用時扱い」の解説

半室グリーン車連結されているN700系運行する列車においてグリーン車利用する場合運賃特定特急料金加え特急・急行列車グリーン料金が必要となる。当該列車グリーン券当該列車車内博多駅博多南駅みどりの窓口発売し指定席座席指定運用はされていない。また本路線グリーン券マルス発券できないため、博多駅博多南駅発売する場合でも手書き料金補充券による発券となる。 2011年3月12日ダイヤ改正博多南線でのN700系運用開始され当初当該列車車内でのみグリーン券発売していたが、2011年11月30日から新たに2往復設定されたときに博多駅博多南駅みどりの窓口でもグリーン券発売するようになっている

※この「グリーン車の運用と利用時扱い」の解説は、「博多南線」の解説の一部です。
「グリーン車の運用と利用時扱い」を含む「博多南線」の記事については、「博多南線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「グリーン車の運用と利用時扱い」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「グリーン車の運用と利用時扱い」の関連用語

グリーン車の運用と利用時扱いのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



グリーン車の運用と利用時扱いのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの博多南線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS