オレカへ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 15:04 UTC 版)
「クラージュ・コンペティション」の記事における「オレカへ」の解説
2007年、クラージュはC65に代わるLMP2マシン、LC75を開発した。アキュラは、アメリカンルマンシリーズ用に3台を正式に購入し、ボディワークを大幅に変更し、アキュラ・ARX-01として公認された。ルマンシリーズでも以前のC65からLC75に変更された。クラージュとの契約が終了した無限の後継としてAER製エンジン使用した。 2007年の新規定に準拠するためにC60からマシンの変更を余儀なくされたペスカロロは、コンストラクターになることを決断し、新シャーシを開発。新たにペスカロロ・01と呼ばれる彼らの新車は、2つのチームが開発において互いに助け合い続けたものの、もはやクラージュのシャーシとは関係が無くなった。 2007年9月14日、オレカはクラージュの買収を発表した。イブ・クラージュは会社に残り、オレカはクラージュのエンジニアの専門知識を使い、全く新しいル・マン・プロトタイプを開発した。
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