エンジン・吸排気系・補機類とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > エンジン・吸排気系・補機類の意味・解説 

エンジン・吸排気系・補機類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:51 UTC 版)

全日本プロドリフト選手権」の記事における「エンジン・吸排気系・補機類」の解説

D1ライツとは異なりラジエーター車体後方搭載する「リアラジエーター」が認められており、前後重量配分適正化のために現在では多く車両がリアラジエーター化している。 排気系には触媒装着義務付けられており、さらに排気音量は113db以下である必要があるNOSナイトラス・オキサイド・システム)は2013年まで使用可能であったが、2014年よりJAF公認競技化されたため現在は禁止されている。

※この「エンジン・吸排気系・補機類」の解説は、「全日本プロドリフト選手権」の解説の一部です。
「エンジン・吸排気系・補機類」を含む「全日本プロドリフト選手権」の記事については、「全日本プロドリフト選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「エンジン・吸排気系・補機類」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「エンジン・吸排気系・補機類」の関連用語

1
D1 GRAND PRIX 百科事典
6% |||||

エンジン・吸排気系・補機類のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



エンジン・吸排気系・補機類のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの全日本プロドリフト選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS