ホンダ・インテグラタイプR
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/11 04:46 UTC 版)
インテグラ タイプR(INTEGRA TYPE-R)は、本田技研工業がかつて生産・販売していたスポーツカーである。NSXタイプRに続く「タイプR」シリーズの第2弾として登場した。3代目および4代目のインテグラをベースに、エンジンやサスペンションをチューニングした車種である。通称は「インテR」。
- ^ 特筆すべきは、高回転化に不向きとされるロングストロークのエンジンで超高回転化を実現したことである。
- ^ PCDは標準車の100.0 mmから114.3mm(いずれも4穴)に変更されている。
- ^ “インテグラタイプR(ホンダ)のカタログ”. リクルート株式会社 (2020年1月21日). 2020年1月21日閲覧。
- ^ “インテグラ(2001年7月~2007年2月)”. トヨタ自動車株式会社~date=2020-1-21. 2020年1月21日閲覧。
- 1 ホンダ・インテグラタイプRとは
- 2 ホンダ・インテグラタイプRの概要
- 3 搭載エンジン
- 4 関連項目
- 5 外部リンク
固有名詞の分類
ホンダの車種 | ホンダ・シビックフェリオ ステップ ワゴン ホンダ・インテグラタイプR ステップ ワゴン スパーダ ホンダ・アスコット |
Weblioに収録されているすべての辞書からホンダ・インテグラタイプRを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からホンダ・インテグラタイプRを検索
- ホンダ・インテグラタイプRのページへのリンク