イメージ・ベースド・マーケティング・モデルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > イメージ・ベースド・マーケティング・モデルの意味・解説 

イメージ・ベースド・マーケティング・モデル

【英】Image-based Marketing Model

今世紀のほとんどの消費財商品カテゴリーで最も目立ったマーケティング・モデルだが、マーケティング情報化伴って、このアプローチ減少傾向にある。イメージ・ベースド・マーケティングの最終目的は、商品サービス主義・主張、あるいは選挙立候補者などのある特定のイメージ支援することである。そのため、マスメディア利用したイメージ重視広報重点を置き、他の活動も、望み通りイメージ強調できるものだけに予算組み推進されるのが一般的である。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

イメージ・ベースド・マーケティング・モデルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



イメージ・ベースド・マーケティング・モデルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS