アプリベースのマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アプリベースのマーケティングの意味・解説 

アプリベースのマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 16:59 UTC 版)

モバイルマーケティング」の記事における「アプリベースのマーケティング」の解説

スマートフォン利用急増する中、アプリ利用大幅に増加した過去数年間のモバイルアプリ年間ダウンロード数指数関数的に増加しており、2018年には数千億回のダウンロードがあり、ダウンロード数2022年まで増加する予想されている。 そのため、モバイルマーケターにとってスマートフォンアプリはマーケティングリソースとしてますます魅力的になっている。マーケターは、ストア内のアプリ可視性最適化することに注力する。これにより、ダウンロード数最大化される。この方法は、アプリストア最適化ASO)と呼ばれるこの分野でも多く競争がある 。しかし、他のサービス同様にモバイルアプリケーション市場支配することはもはや容易ではない。ほとんどの企業は、モバイルアプリ企業とそのターゲット顧客との間の連携高め可能性認識している。スマートフォン市場急速な発展成長に伴い、モバイルアプリストアで確固たる地位を築くには、高品質モバイルアプリ開発不可欠である。

※この「アプリベースのマーケティング」の解説は、「モバイルマーケティング」の解説の一部です。
「アプリベースのマーケティング」を含む「モバイルマーケティング」の記事については、「モバイルマーケティング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アプリベースのマーケティング」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アプリベースのマーケティング」の関連用語

1
6% |||||

アプリベースのマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アプリベースのマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのモバイルマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS