アプリベースのマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 16:59 UTC 版)
「モバイルマーケティング」の記事における「アプリベースのマーケティング」の解説
スマートフォンの利用が急増する中、アプリ利用も大幅に増加した。過去数年間のモバイルアプリの年間ダウンロード数は指数関数的に増加しており、2018年には数千億回のダウンロードがあり、ダウンロード数は2022年までに増加すると予想されている。 そのため、モバイルマーケターにとってスマートフォンアプリはマーケティングリソースとしてますます魅力的になっている。マーケターは、ストア内のアプリの可視性を最適化することに注力する。これにより、ダウンロード数が最大化される。この方法は、アプリストア最適化(ASO)と呼ばれる。 この分野でも多くの競争がある 。しかし、他のサービスと同様に、モバイルアプリケーション市場を支配することはもはや容易ではない。ほとんどの企業は、モバイルアプリが企業とそのターゲット顧客との間の連携を高める可能性を認識している。スマートフォン市場の急速な発展と成長に伴い、モバイルアプリストアで確固たる地位を築くには、高品質のモバイルアプリ開発が不可欠である。
※この「アプリベースのマーケティング」の解説は、「モバイルマーケティング」の解説の一部です。
「アプリベースのマーケティング」を含む「モバイルマーケティング」の記事については、「モバイルマーケティング」の概要を参照ください。
- アプリベースのマーケティングのページへのリンク