アップサイジングと言えるか微妙な例とは? わかりやすく解説

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アップサイジングと言えるか微妙な例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 09:38 UTC 版)

アップサイジングコンセプト」の記事における「アップサイジングと言えるか微妙な例」の解説

スバル・フォレスター2018年フルモデルチェンジで、排気量を2.0L→2.5Lへと拡大した。しかしこれは北米フォレスター展開されていたFB25型を国内展開しただけともとれるため、アップサイジングといえるかは難しいところである。 初代トヨタ・カローラは、市場において先行していた日産・サニーが1.0Lだと分かると1.1Lへと排気量拡大し、「プラス100cc余裕」のキャッチコピーとともに発売した他社製市場ベンチマーク呼べ存在対し上回る排気量設定して消費者アピールするという行為はこれ以外にも過去よく見られ事例であるが、現代的な意味でのアップサイジングとは趣を異にする

※この「アップサイジングと言えるか微妙な例」の解説は、「アップサイジングコンセプト」の解説の一部です。
「アップサイジングと言えるか微妙な例」を含む「アップサイジングコンセプト」の記事については、「アップサイジングコンセプト」の概要を参照ください。

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