ねがい (村下孝蔵)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/03/09 06:14 UTC 版)
ねがい | |||||
---|---|---|---|---|---|
村下孝蔵 の シングル | |||||
リリース | 1986年11月21日 | ||||
ジャンル | フォークソング | ||||
レーベル | CBSソニー | ||||
チャート最高順位 | |||||
|
|||||
村下孝蔵 年表 | |||||
|
ねがいは村下孝蔵の楽曲で、1986年11月21日にCBSソニーより発売された。
解説
村下のデビュー7年目、10枚目のシングルA面の曲。同年発売のアルバム『かざぐるま』の1曲目からのシングルカット。作詞・作曲は村下孝蔵本人、編曲は水谷公生。
自分の子供に対しての深い愛情と、明るく健やかに育って欲しいという父親の優しい親心を歌う。恋愛の歌が多い村下の曲の中で、珍しく親の立場で歌った曲である。2番構成、最後はコーラスとともに後奏でフェードアウトする。
なお明星食品のインスタントラーメン「チャルメラ」のCMソングとしても用いられた。
B面「とまりぎ」は1984年のアルバム『花ざかり』9曲目のシングルカットである。
収録曲
- ねがい
- とまりぎ
関連項目
「ねがい (村下孝蔵)」の例文・使い方・用例・文例
- 何か良いアイデアがあれば、私達にアドバイスおねがいします
- もう一度おねがいします。
- 私の英語は拙いですが、どうぞよろしくおねがいします。
- 私は資料を作成いたしましたのでご確認よろしくおねがいします。
- おねがいがあります
- どうぞよろしくおねがいいたします。
- 宜しくおねがいします。
- 窓をしめるようおねがいできますか。
- 実はおねがいしたいことがありまして。
- 私は一つおねがいがある。
- 会計はお帰りのレジでおねがいします。
- もしもしジョーカールトンですが、マイケル君をおねがいしたいのですが。
- ホワイトブレッド、おねがいします。
- ホットドッグ2こ、辛子とケチャップつきでおねがいします。
- チョコレートをもう少しおねがいします。
- チェックアウトしたいので、会計をおねがいします。
- チーズケーキを1個おねがいします。
- ダブルルームをおねがいします。
- コーヒー三つおねがいします。
- コーヒーを1杯、おねがいします。
- ねがい (村下孝蔵)のページへのリンク