『ローソンプラス』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 23:22 UTC 版)
主力客層や商圏の特性に合わせて、割安なプライベートブランド商品や生鮮食品・惣菜を増やすなど、通常のローソンよりも地域ごとのニーズに対応したローソン。高齢者や身体障害者(車いす利用者)に対応した低い陳列棚や通路を広めにとっている店舗もある。看板は濃い緑色だったが、2007年(平成19年)から全国で本格展開する店舗はオレンジ色に変更。また、内装も落ち着いた色調としている。
※この「『ローソンプラス』」の解説は、「ローソン」の解説の一部です。
「『ローソンプラス』」を含む「ローソン」の記事については、「ローソン」の概要を参照ください。
- 『ローソンプラス』のページへのリンク