「人衣圧倒」神衣・純潔(「じんいあっとう」かむい じゅんけつ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 23:45 UTC 版)
「キルラキル」の記事における「「人衣圧倒」神衣・純潔(「じんいあっとう」かむい じゅんけつ)」の解説
左腕の3つの留め具を押し込むことで起動する「純潔」の戦闘形態。腕部から3本の針が血を抜き取り、白い繊維が赤く染まる演出がある。「鮮血」が暴走した時のように「純潔」が青色の瞳を持つ緋色の炎のような化け物のような形相になって皐月を飲み込んで変身する。「鮮血」とは正反対のカラーリング(白と青のライン)であり、肩の部分に巨大なアーマーが付いているが、それ以外の露出度は「鮮血」を上回り、後ろ姿はほぼスリングショット。しかし「鮮血」を着用して羞恥心を見せる流子に対し、皐月はこの姿こそが「神衣」の完全な能力を引き出す姿と理解しており、一片の恥も怯みも感じていない。これを着用することにより、ただでさえ強大な皐月の能力は更に増幅し、軽く「縛斬」を振るだけで流子を圧倒する実力を見せる。
※この「「人衣圧倒」神衣・純潔(「じんいあっとう」かむい じゅんけつ)」の解説は、「キルラキル」の解説の一部です。
「「人衣圧倒」神衣・純潔(「じんいあっとう」かむい じゅんけつ)」を含む「キルラキル」の記事については、「キルラキル」の概要を参照ください。
- 「人衣圧倒」神衣・純潔のページへのリンク