MÄR ゲーム

MÄR

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/12 08:17 UTC 版)

ゲーム

コンシューマーゲーム

すべてコナミから発売された。

メルヘヴン KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR
ゲームボーイアドバンス用ソフト。2005年6月30日発売。
月間売り上げは48676本で22位[68]。最高順位8位、登場回数3回。ファミ通クロスレビューは6.6.6.8点[17]
メルヘヴン ÄRM FIGHT DREAM
PlayStation 2用ソフト。
2005年11月3日、2006年12月14日(廉価版)[19] 発売
初動は9625本で12位[69]、月間売り上げは11113本で46位だった[70]。ファミ通PS2ではオール6点のレビューがなされ、レビュアーの一人は操作が簡単、高い原作再現、豊富なライブラリが良いとする反面、モードとボイスの少なさを欠点として指摘している。また電撃プレイステーションでは読み込みとテンポの悪さが難、豊富なカスタマイズ要素とやり込み要素が良いとされ、A-Eの5段階中C評価だった。総じてキャラが魅力的であるとも評価されている[71]
メルヘヴン カルデアの悪魔
ニンテンドーDS用ソフト。
2006年3月30日、2006年12月14日(廉価版) [72]発売。
最高順位26位、登場回数1回[21]。KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOORとはダブルスロットを利用した連動有り。
メルヘヴン 忘却のクラヴィーア
ニンテンドーDS用ソフト。
2006年8月26日(イベント先行)[73]9月7日(一般販売)発売
原作の終盤のシナリオをもとにしたアナザーストーリー。アニメ版ではこのゲームでのオリジナルシナリオが多数登場している。GBA版との連動有り。

ブラウザゲーム

GAME MÄR Memory
アニメ放送中WEBサンデー内のPLAYワールド内に存在した神経衰弱ゲーム。通常のカードのほかイベントカードが存在した。全4ステージ。全てクリアすると壁紙が入手でき、高得点クリアでさらにスペシャル壁紙が入手できた[74]

トレーディングカードゲーム

メルヘヴン -THE ÄRM BATTLE-』のタイトルでコナミから発売された。総発売枚数は2000万枚以上[75]
スターター
  • AKT.1「異界から来た少年」(2005年4月28日発売)全25種
初回特典版はバッボ、スノーマン、バトルスコップのリングが付属。
  • AKT.2「異界に賭けし者」(2005年12月1日発売)全30種
  • AKT.3「雷撃の騎士達」(2006年7月20日発売)全29種
ブースターパック
  • AKT.1「異界から来た少年」(2005年6月1日発売)全71種
  • AKT.2「開戦!!ウォーゲーム」(2005年7月21日発売)全62種
  • AKT.3「チェスの逆襲」(2005年10月12日発売)全62種
ミニサイズの単行本1巻が同封されたコミックパックも同時発売された。
  • AKT.4「連撃のガーディアン」(2006年1月19日発売)全70種
  • AKT.5「黒炎の襲撃者」(2006年4月20日発売)全63種
  • AKT.6「雷撃の騎士達」(2006年7月20日発売)全70種
  • AKT.7「烈風の魔女」(2006年10月19日発売)全63種
  • AKT.8「邪悪なる覇道」(2006年12月7日発売)全63種
  • AKT.9「伝説の鼓動」(2007年3月15日発売)全64種
一部メルΩの登場キャラクターカードも収録されている。
リングパック
  • AKT.1 白銀の守護者 (2006年8月31日発売)全21種
  • AKT.2 ガーゴイルの咆哮(2006年12月21日発売)全21種
  • AKT.3 爆轟のア・バオア・クー(2007年3月8日発売)全21種
  • ベスト・オブ・リングパック(2006年10月19日発売)全21種
限定パック
イベント会場限定
  • LIMITED EDITION 全5種
  • LIMITED EDITION2 全5種
  • LIMITED EDITION3 HOLY WHITE 全5種
週刊少年サンデー2006年14〜17号応募者全員サービス「メルヘヴン完全限定カードセット」
  • BRAVE GOLD 全11種
  • COOL SILVER 全11種
その他
  • ÄRMリング(食玩) AKT1〜AKT4 各6種
  • 各種PRカード

注釈

  1. ^ 全巻に描き下ろし中扉絵があり、8巻中扉は感謝の気持ちを込めてGARNET CROWの似顔絵が描かれている[91]

出典

  1. ^ マンガペディア MÄR”. 2023年10月23日閲覧。
  2. ^ 『MÄR 15巻』小学館、8月11日、おまけ頁。 
  3. ^ JBC”. 2023年10月23日閲覧。
  4. ^ 図書 MÄR : märchen awaken romance”. 国立国会図書館. 2023年12月14日閲覧。
  5. ^ 欧州におけるコンテンツ市場の実態 P75”. 日本貿易振興機構 (2007年4月). 2023年4月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  6. ^ ビズメディア公式 MÄR”. 2023年10月23日閲覧。
  7. ^ 欧州におけるコンテンツ市場の実態 P84”. 日本貿易振興機構 (2007年4月). 2023年4月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  8. ^ IVREA MÄR - MÄRCHEN AWAKEN ROMANCE”. 2023年10月23日閲覧。
  9. ^ MAR [메르]”. ridibooks. 2023年12月15日閲覧。
  10. ^ ベトナムにおけるコンテンツ市場の実態 P23”. 日本貿易振興機構 (2009年3月). 2023年8月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  11. ^ a b c d 『music Freak magazine Vol.127』エムアールエム、1月 2005、40頁。 
  12. ^ a b まんが家バックステージ 安西信行 Vol.8”. 2023年10月23日閲覧。
  13. ^ a b c d e f 『アニメ作品事典―解説・原作データ付き』スティングレイ・日外アソシエーツ〔共編〕、7月26日 2010、798頁。 
  14. ^ 『少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!』小学館、6月18日 2007、83頁。 
  15. ^ 『アニメデータブック 2008』株式会社イード、2008年、44頁。 
  16. ^ a b c d e 『ファミ通2005年4月29日号』エンターブレイン、4月15日、197頁。 
  17. ^ a b 『ファミ通ゲーム白書2006』角川アスキー総合研究所、5月15日、386頁。 
  18. ^ a b c d 『ファミ通プレイステーション2 2005年11月11日号』KADOKAWA、11月6日、175頁。 
  19. ^ a b 『広技苑 2007年春版』毎日コミュニケーションズ、4月、660頁。 
  20. ^ a b 『ニンテンドードリーム2006年3月号』毎日コミュニケーションズ、1月21日、43頁。 
  21. ^ a b 『ファミ通ゲーム白書2007』角川アスキー総合研究所、5月17日、404 - 405頁。 
  22. ^ ニンテンドーDS カルデアの悪魔 紹介ページ”. 任天堂. 2022年12月15日閲覧。
  23. ^ 『ニンテンドードリーム2008年8月号 完全保存版 DSソフト オールカタログ 08 SUMMER』毎日コミュニケーションズ、6月25日、125頁。 
  24. ^ ニンテンドーDS メルヘヴン 忘却のクラヴィーア紹介ページ”. 任天堂. 2022年12月15日閲覧。
  25. ^ 『ニンテンドードリーム2008年8月号 完全保存版 DSソフト オールカタログ 08 SUMMER』毎日コミュニケーションズ、6月25日、115頁。 
  26. ^ レビューン漫画”. 2023年10月23日閲覧。
  27. ^ 『トーハン週報2006年7月14日号』トーハン、6月、49頁。 
  28. ^ 『少年TSUTAYAサンデー』カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、2004、49頁。 
  29. ^ 『安西信行短編集 CRAZY MANIAX』小学館、2006年8月11日、95頁。 
  30. ^ a b 『2004 出版指標 年報』全国出版協会出版科学研究所、2004-04 2004、226頁。 
  31. ^ 『月刊「創」2005年6月号』創出版、2005、22頁。 
  32. ^ 単行本帯より
  33. ^ 『2005 出版指標 年報』全国出版協会出版科学研究所、2005-04 2005、247頁。 
  34. ^ ヨドバシ.com”. 2023年10月23日閲覧。
  35. ^ 『週刊少年サンデー 2006年1月11日号』小学館、12月14日 2005、93頁。 
  36. ^ a b 『2006 出版指標 年報』全国出版協会出版科学研究所、2006年4月25日、225頁。 
  37. ^ 『月刊「創」2006年4月号』創出版、2006、29頁。 
  38. ^ 『週刊少年サンデー 2006年3月15日号』小学館、3月1日 2005、188頁。 
  39. ^ 『月刊「創」2007年5月号』創出版、2007、29頁。 
  40. ^ a b 『2007 出版指標 年報』全国出版協会出版科学研究所、2007年4月25日、227頁。 
  41. ^ インドネシアにおけるコンテンツ市場調査 P84”. 日本貿易振興機構 (2012年3月). 2015年5月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  42. ^ フランスを中心とする欧州におけるコンテンツ市場の実態 P76”. 日本貿易振興機構 (2008-2009). 2023年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  43. ^ フランスを中心とする欧州におけるコンテンツ市場の実態 P78”. 日本貿易振興機構 (2008-2009). 2023年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  44. ^ フランスを中心とする欧州におけるコンテンツ市場の実態 P63”. 日本貿易振興機構 (2008-2009). 2023年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  45. ^ フランスを中心とする 欧州のコンテンツ市場 P130”. 日本貿易振興機構 (2011年3月). 2023年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  46. ^ 『トーハン週報2005年5月20日号』トーハン、2005年、52頁。 
  47. ^ 日経キャラクターズ no.06. 日経BP. (3月 2005). p. 96-97 
  48. ^ アニメダ・ヴィンチ 「今村彩夏」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】”. 2023年10月23日閲覧。
  49. ^ チヅルお姉さん@日常 2020年10月02日付記事”. 2023年10月23日閲覧。
  50. ^ 『Jason Thompson Manga. The Complete Guide』Del Rey、10月9日、204-205頁。 
  51. ^ “[「https://www.cbr.com/best-isekai-anime-ranked/#marchen-awakens-romance」 CBR.COM The 48 Best Isekai Of All Time, Ranked]”. 2023年10月23日閲覧。
  52. ^ メルヘヴン テレビドラマデータベース”. 2023年12月16日閲覧。
  53. ^ allcinema MAR -メルヘヴン-”. 2023年10月23日閲覧。
  54. ^ アニメディア』2007年1月号『TV STATION NETWORK』(テレビ局ネットワーク)102 - 104頁(2006年12月時点、BSジャパン・AT-X・トゥーン・ディズニーを除く)
  55. ^ 富山新聞 各朝刊テレビ欄より
  56. ^ a b 『アニメディア』2006年2月号『TV STATION NETWORK』(テレビ局ネットワーク)123頁。
  57. ^ a b c 『アニメディア』2006年2月号『TV STATION NETWORK』(テレビ局ネットワーク)124頁。
  58. ^ 山口新聞 各朝刊テレビ欄より
  59. ^ 2007年1月8日のみ14:30 - 15:00
  60. ^ MAR-メルヘヴン- | 番組 | AT-X”. www.at-x.com. 2021年11月4日閲覧。
  61. ^ 『アニメディア2005年4月号』学研プラス、2005年3月、春新番組クエスト頁。 
  62. ^ 「メルヘヴン」オンリーイベント「メルフェス2005」を開催 約8,000人のファンが詰め掛け大盛況”. GAME Watch. 2023年10月23日閲覧。
  63. ^ 『CharaBiz DATA 2008』株式会社キャラクター・データバンク、5月、258頁。 
  64. ^ テニスの王子様 米国でテレビ放映開始(12/6)”. アニメ!アニメ!. 2023年10月23日閲覧。
  65. ^ フランスを中心とする 欧州のコンテンツ市場 P10”. 日本貿易振興機構 (2011年3月). 2023年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。
  66. ^ 『月刊スカパー2014年8月号』ぴあ、7月24日、346頁。 
  67. ^ まんが家バックステージ 安西信行 Vol.10”. 2023年10月23日閲覧。
  68. ^ 『ファミ通ゲーム白書2006』角川アスキー総合研究所、5月15日、89頁。 
  69. ^ 『ファミ通プレイステーション2 2005年12月9日号』KADOKAWA、12月4日、85頁。 
  70. ^ 『ファミ通ゲーム白書2006』角川アスキー総合研究所、5月15日、97頁。 
  71. ^ 『電撃プレイステーション2005年11月11日号』KADOKAWA、11月18日、263頁。 
  72. ^ 『広技苑 2008年春版』毎日コミュニケーションズ、4月、116頁。 
  73. ^ メルフェス2006記事”. GAME Watch. 2022年12月15日閲覧。
  74. ^ 『週刊少年サンデー 2006年4月15日号』小学館、4月1日 2006、154頁。 
  75. ^ 公式TCGガイドブック帯より
  76. ^ メディア芸術データベース Mär 1”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  77. ^ メディア芸術データベース Mär 2”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  78. ^ メディア芸術データベース Mär 3”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  79. ^ メディア芸術データベース Mär 4”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  80. ^ メディア芸術データベース Mär 5”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  81. ^ メディア芸術データベース Mär 6”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  82. ^ メディア芸術データベース Mär 7”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  83. ^ メディア芸術データベース Mär 8”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  84. ^ メディア芸術データベース Mär 9”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  85. ^ メディア芸術データベース Mär 10”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  86. ^ メディア芸術データベース Mär 11”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  87. ^ メディア芸術データベース Mär 12”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  88. ^ メディア芸術データベース Mär 13”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  89. ^ メディア芸術データベース Mär 14”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  90. ^ メディア芸術データベース Mär 15”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  91. ^ 安西信行2013年6月17日ツイート
  92. ^ メディア芸術データベース MÄR 1”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  93. ^ メディア芸術データベース MÄR 2”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  94. ^ メディア芸術データベース MÄR 3”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  95. ^ メディア芸術データベース MÄR 4”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  96. ^ メディア芸術データベース MÄR 5”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  97. ^ メディア芸術データベース MÄR 6”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  98. ^ メディア芸術データベース MÄR 7”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  99. ^ メディア芸術データベース MÄR 8”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。
  100. ^ メディア芸術データベース CRAZY MANIAX”. 文化庁. 2023年10月22日閲覧。






固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  MÄRのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「MÄR」の関連用語

MÄRのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



MÄRのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのMÄR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS