平塚インターチェンジ (神奈川県)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:22 UTC 版)
接続する道路
歴史
1969年の小田原厚木道路の全線開通に伴い、供用を開始。供用当初のインターチェンジの形状は、県道平塚秦野線(現・神奈川県道62号)に直接接続する不完全クローバー型であった。4車線化に伴って現在の変形トランペット型に改築された。
年表
- 1969年(昭和44年)3月19日:小田原厚木道路の開通(暫定2車線)に伴い、暫定形状で供用開始。
- 1979年(昭和54年)7月5日:4車線化に伴い、現在の形状となる。
- 2002年(平成14年)6月21日:下り線入口(小田原方面)の合流車線の延長工事が完成。
- 2003年(平成15年)3月:平塚PA(下り線)の供用開始に伴い、下り線側ランプウェイ形状が一部変更される。
周辺
隣
関連項目
外部リンク
- 平塚インターチェンジ (神奈川県)のページへのリンク