コピーライターとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 社会 > 社会一般 > > コピーライターの意味・解説 

コピーライター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 05:21 UTC 版)

コピーライター (: copywriter) とは、広告の文案を作成する人、職業[1]新聞雑誌ポスターなどのグラフィック広告、テレビ広告、ラジオ広告、ウェブサイトバナー広告などに使用する文言(キャッチコピー)などがある。広告文案家。広告主の意図に沿った文案を作成する必要があり、広告全般に関する広い知識と文学的センスの両方が要求される[1]


  1. ^ a b コトバンク - コピーライター”. 2020年4月20日閲覧。
  2. ^ a b c d e f 楓セビル. “マディソン・アベニューをつくったアドマンとアドウーマンたち”. 公益財団法人吉田秀雄記念財団. 2019年4月29日閲覧。


「コピーライター」の続きの解説一覧




コピーライターと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コピーライター」の関連用語

コピーライターのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コピーライターのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのコピーライター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS