PR展開
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制作チームは作品にあったさまざまな宣伝展開を行うのを得意とする。過去には『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』などでも通常の映画宣伝の枠に捕らわれない活動を行った。 制作発表は、羽田空港にあるANAの格納庫で行われ、「Happy Flight」のロゴ入りボーイング747-400でキャストが登場した。キャストはこの機体にサインを残した。 完成披露試写会は実施されなかった。 宣伝キャンペーンは日本全国25都市・25空港を巡った。 2008年10月26日にアメリカ合衆国ワシントン州シアトル、ボーイング社でアメリカ・プレミア上映が行われ、300人の航空関係者が来場。ボーイング747を開発したジョセフ・F・サターから絶賛された。 2008年11月7日に、世界初の試みとなる機上試写を実施。羽田空港発関西空港行きの特別便機内で映画を上映した。 2008年11月26日に、矢口監督による上映後ティーチ・インが品川プリンスシネマで行われた。 2008年11月27日に、興行収入7億突破『ハッピーフライト』大ヒットイベントが日劇で行われ、CAを演じた女優8人が、ANAの歴代CA制服を着用した姿で舞台挨拶を行った。 2008年12月3日にニューヨーク・プレミアが開催された。 ローソンとのタイアップで、ANA歴代CAフィギュアのボトルキャップ・キャンペーンと空弁・空スイーツフェアが展開された。 ANAは、撮影協力以外に、空港での宣伝活動、公開時にはCM出稿も行った。 映画公開を記念して国内線機はボーイング747-400D(JA8963:元マリンジャンボ)に、国際線機には747-400(JA8097)にステッカーが貼り付けられた。また、それぞれ監督と出演者の直筆サイン入りの記念プレートが機内に設置されている。 公開劇場でゲームソフト『ぼくは航空管制官3 ANAエディション』が販売された。
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