PR活動の種類とは? わかりやすく解説

PR活動の種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 07:21 UTC 版)

パブリック・リレーションズ」の記事における「PR活動の種類」の解説

"パブリック"たるステークホルダーには様々な種類存在するそれぞれに対応したPRサブタイプの例が以下である。 表. 対象ごとのパブリックリレーションズ名称対象インベスター・リレーションズIR投資家証券アナリスト メディア・リレーションズ マスメディア ガバメント・リレーションズ 行政機関地方公共団体 エンプロイー・リレーションズ 従業員労働組合 コミュニティ・リレーションズ 地域社会NPO法人 カスタマー・リレーションズ 消費者 インダストリー・リレーションズ 同業他社 他にも業界団体など、あらゆるステークホルダーPR対象となる。 手法注目した分類は以下が挙げられるパブリシティ マーケティング・パブリック・リレーションズ コーポレート・パブリック・リレーションズ(Corporate PR, CPR

※この「PR活動の種類」の解説は、「パブリック・リレーションズ」の解説の一部です。
「PR活動の種類」を含む「パブリック・リレーションズ」の記事については、「パブリック・リレーションズ」の概要を参照ください。

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