PR活動の種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 07:21 UTC 版)
「パブリック・リレーションズ」の記事における「PR活動の種類」の解説
"パブリック"たるステークホルダーには様々な種類が存在する。それぞれに対応したPRのサブタイプの例が以下である。 表. 対象ごとのパブリックリレーションズ名称対象インベスター・リレーションズ(IR) 投資家・証券アナリスト メディア・リレーションズ マスメディア ガバメント・リレーションズ 行政機関・地方公共団体 エンプロイー・リレーションズ 従業員・労働組合 コミュニティ・リレーションズ 地域社会・NPO法人 カスタマー・リレーションズ 消費者 インダストリー・リレーションズ 同業他社 他にも業界団体など、あらゆるステークホルダーがPRの対象となる。 手法に注目した分類は以下が挙げられる。 パブリシティ マーケティング・パブリック・リレーションズ コーポレート・パブリック・リレーションズ(Corporate PR, CPR)
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