GTMの構造とは? わかりやすく解説

GTMの構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 08:14 UTC 版)

ゴティックメード」の記事における「GTMの構造」の解説

GTM外見長い首や折れ曲がった関節細く小さな胴体に対して巨大な手などで構成され異様なシルエットをしている。その最大特徴はツインスイングと呼ばれる独特の駆動システム。2本1組背骨脊椎からなるフレーム装甲そのまま骨格となるツインスイング関節によって全身構成されている。肘や膝の関節オフセットされているのは、スイング移動距離伸ばし関節可動領域広げるため。 人間同様、GTMフレーム歪み動力部の不具合腕部ツインスイングの不調消耗といった、一見無関係な所へトラブルに繋がることもある。これらは場合によっては整備専門ベテラン技術者でさえ原因把握できない。これを解決するには高レベルスライダーガーランドによる診断が必要となる。 なお、フレームには異な複数タイプがあり、フレーム・タイプによって異な特性を持つ。 アウトメタ:炎の女皇帝開発全てのGTM大元とも言える主な採用GTMはシュッツィエン。 スミロ・フレーム:アウトメタをリバースエンジニアリングしたもの開発にはカリギュラ協力している。現存する採用GTMアマテラス家のモルフォ型のみとされている。 ライオン・フレーム:ブラウニー・ライド設計・開発スミロ・フレームを基にした大型高出力・重装甲堅牢なフレーム主な採用GTMホルダ31ユーレイバーガ・ハリ。 ライオン・デトニクス・フレーム:機動力運動性能向上を目的として、ライオン・フレームを切り詰めたフレーム。ルミラン・クロスビンが再設計採用GTMはオスカードとダッカス・ザ・ブラックナイトの二騎のみ。 パンター・フレーム:星団暦20003000年代で最もポピュラーフレーム80%ものGTM採用されている。マウザーとキルス・レミントン伯爵共同開発ランニングコストがライオンフレームの半分以下と安く中小規模国家にも戦力拡大の途を拓いた。主な採用GTMボルドックスX-9カーバーゲンホウライ。 レオパルト・フレーム:フラム・アトワイト開発。主にグリット・ブリンガー、ハイファ・ブリンガー等A.K.Dの主力騎が採用。 プーマ・フレーム:ライオン・フレームをチータ並み小型圧縮した最新フレーム採用GTMはドージョージ型(ラミアス)。 ティーガー・フレーム:ストーイ・ワーナー(エルディアイ・ツバンツヒ)開発変形機構備える。主な採用GTMはMk2、Mk3リッタージェット(破烈の人形)、Mk3マッハシャルトマ。 チータ・フレーム:マール・クルップとルミラン・クロスビンが共同開発したフレーム小型ながら骨太四肢長くライオン・フレームに匹敵する出力比を誇る。主な採用GTMHL1、ジ・エンドレス。 ティティン・フレーム:アマテラスがZ.A.P用に開発した新規フレーム採用GTMはファルトリム・ブリンガー、Z.A.P、帝騎マグナパレス。 ジャグワ・フレーム:マウザーミラージュ入りしてから開発したフレーム採用GTMマイティシリーズ。 などが存在する

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