GN250 / GN250Eとは? わかりやすく解説

GN250 / GN250E

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/03 08:56 UTC 版)

スズキ・GN」の記事における「GN250 / GN250E」の解説

GN250Eは、スズキ・DR250Sエンジン流用し1982年発売された。これもGN400ほどではなかったものの不人気車で日本国内での販売はふるわなかった。輸出専用車種として、スポークホイール仕様派生モデル「GN250」も存在する。GN250Eは、2007年までニュージーランドでは生産と販売が行われていた。 2008年現在、中華人民共和国ではGN250Eと呼ばれるオートバイが、重慶市本社を置く、スズキ現地会社合弁設立した重慶望江鈴木発動機有限公司においてOEM生産されている。 ちなみに、GN250からエンジンフレームサスペンションホイールフォークマフラー等をそのまま流用し外装化粧直しして販売されたのが、1994年発売スズキ・ボルティーである。ボルティーは、ネオクラシックスタイルのエントリーモデルとして一定の評価得て10年わたって販売され続けた。 「スズキ・ボルティー」も参照 NJ41A仕様沿革 GN250(1982年)※国内仕様「GN250E」(キャストホイール仕様車) GN250F(1985年) GN250J(1988年) GN250K(1989年) GN250L(1990年) GN250M / EM1991年) GN250N(1992年) GN250P(1993年) GN250R(1994年) GN250T / ET1996年) GN250W / EW1998年) GN250X / EX1999年) GN250Y / EY2000年) GN250K1 / EK1(2001年) GN250EK4(2004年)※ニュージーランド仕様 GN250EK5(2005年)※ニュージーランド仕様 GN250EK6(2006年)※ニュージーランド仕様

※この「GN250 / GN250E」の解説は、「スズキ・GN」の解説の一部です。
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