EK34とは? わかりやすく解説

EK34

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 02:34 UTC 版)

スバル・EK型エンジン」の記事における「EK34」の解説

1971年登場EK33シリンダーブロック再設計水冷化された。レックスではツインキャブ仕様ラインナップモデル末期には排気デバイス一種であるスバルISV(アイドリング・サイレンス・バルブ)が搭載されアイドリング時のパラパラ軽減と共にスポーツ仕様における出力向上にも貢献した水冷2ストローク、クランクケースリードバルブ 排気量:356cc 内径×行程:61.5×60.0 圧縮比6.5:1 参考スペック 32PS/6,000rpm、4.1kg·m/5,000rpm(R-2、サンバーレックス) 35PS(レックスTS) 37PS(レックスGSRスバル・R-2 1971-1972 スバル・レックス 1972-1973 ※初代 スバル・サンバー 1973-1976 ※三代目

※この「EK34」の解説は、「スバル・EK型エンジン」の解説の一部です。
「EK34」を含む「スバル・EK型エンジン」の記事については、「スバル・EK型エンジン」の概要を参照ください。

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