EK34
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 02:34 UTC 版)
「スバル・EK型エンジン」の記事における「EK34」の解説
1971年登場。EK33のシリンダーブロックを再設計し水冷化された。レックスではツインキャブ仕様もラインナップ、モデル末期には排気デバイスの一種であるスバルISV(アイドリング・サイレンス・バルブ)が搭載され、アイドリング時のパラパラ音軽減と共に、スポーツ仕様における出力向上にも貢献した。 水冷2ストローク、クランクケースリードバルブ 排気量:356cc 内径×行程:61.5×60.0 圧縮比:6.5:1 参考スペック 32PS/6,000rpm、4.1kg·m/5,000rpm(R-2、サンバー、レックス) 35PS(レックスTS) 37PS(レックスGSR) スバル・R-2 1971-1972 スバル・レックス 1972-1973 ※初代 スバル・サンバー 1973-1976 ※三代目
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