Cyberpunk v3.0とは? わかりやすく解説

Cyberpunk v3.0

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 20:54 UTC 版)

マイク・ポンスミス」の記事における「Cyberpunk v3.0」の解説

2000年内、ポンスミスは彼がCyberpunk第3版仕事をしていると発表した作業自体以前にも開始されていて、1999年Dragon Ball Z Adventure Game発売後、Cyberpunk第3版その後すぐに出荷することが期待された。当初Cyberpunk 203Xと呼ばれゲーム2001年春の発売予定された。ゲーム最初の2ページのプレビュー2001年8月20日リリースされゲームのリリース日の最初プッシュバックマークしている。ゲーム長期開発中、ポンスミスは2004年12月31日Cyberpunk第3版別のプレビューリリースしたゲーム初期原稿2005年4月8日から10日までの間、ニューヨーク州RonkonkomaのI-Con会場内プレビュー最初公開テストプレイが行われた。ゲームはポンスミス、Mike BlumColin FiskDave Friedland、Will MossScott Ruggelsによって執筆され、最後にさまざまな評価2005年12月13日リリースされた。 ゲーム内イラストレーションはほぼ普遍的にアクションフィギュア使用のために批判されたが、当時そのコレクターの中の一人にポンスミスがいた。ゲーム十分に成功したが、しかしながらいくつかの付属品サプリメント正当化するために、基本ルールブック発売後すぐに発表された。これらはDataPack(当初の名前はDossier Pak)、FlashPak、GangbookそしてAltCult Insider名付けられた。Cyberpunk v3.0の著者前任者同じようニール・スティーヴンスンウィリアム・ギブスン書いた古典的サイバーパンク小説影響受けたが、また新し文学ソース日本のアニメーション映画からアイデア取り込んだ。ポンスミスによるとそれは、21世紀解説になるように設計され企業毎日の生活、グループイデオロギー政府の場所、武力衝突そしてバイオテクノロジー進歩影響与えるだろうと解説した

※この「Cyberpunk v3.0」の解説は、「マイク・ポンスミス」の解説の一部です。
「Cyberpunk v3.0」を含む「マイク・ポンスミス」の記事については、「マイク・ポンスミス」の概要を参照ください。

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