Cyberpunk v3.0
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「マイク・ポンスミス」の記事における「Cyberpunk v3.0」の解説
2000年内、ポンスミスは彼がCyberpunkの第3版の仕事をしていると発表した。作業自体は以前にも開始されていて、1999年のDragon Ball Z Adventure Gameの発売後、Cyberpunk第3版はその後すぐに出荷することが期待された。当初はCyberpunk 203Xと呼ばれ、ゲームは2001年春の発売と予定された。ゲームの最初の2ページのプレビューが2001年8月20日にリリースされ、ゲームのリリース日の最初のプッシュバックをマークしている。ゲームの長期開発中、ポンスミスは2004年12月31日にCyberpunk第3版の別のプレビューをリリースした。ゲームの初期の原稿は2005年4月8日から10日までの間、ニューヨーク州RonkonkomaのI-Con会場内でプレビューと最初の公開テストプレイが行われた。ゲームはポンスミス、Mike Blum、Colin Fisk、Dave Friedland、Will Moss、Scott Ruggelsによって執筆され、最後にさまざまな評価が2005年12月13日にリリースされた。 ゲーム内のイラストレーションはほぼ普遍的にアクションフィギュアの使用のために批判されたが、当時そのコレクターの中の一人にポンスミスがいた。ゲームは十分に成功したが、しかしながら、いくつかの付属品やサプリメントは正当化するために、基本ルールブックの発売後すぐに発表された。これらはDataPack(当初の名前はDossier Pak)、FlashPak、GangbookそしてAltCult Insiderと名付けられた。Cyberpunk v3.0の著者は前任者と同じようにニール・スティーヴンスンやウィリアム・ギブスンが書いた古典的サイバーパンク小説に影響を受けたが、また新しい文学のソースや日本のアニメーションと映画からアイデアを取り込んだ。ポンスミスによるとそれは、21世紀の解説になるように設計され、企業は毎日の生活、グループのイデオロギー、政府の場所、武力衝突そしてバイオテクノロジーの進歩に影響を与えるだろうと解説した。
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