61系統とは? わかりやすく解説

61系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 02:59 UTC 版)

神戸市バス松原営業所」の記事における「61系統」の解説

運行区間 61神戸駅南口 - 楠町六丁目 - 平野 - 桃山 - 高座金清 - 神戸親和女子大学前 - 鈴蘭台 61神戸駅南口 - 新開地 - 湊川公園西口 - 石井町 - 平野 - 桃山 - 高座金清 - 神戸親和女子大学前 - 鈴蘭台 神戸駅から有馬街道経由して鈴蘭台まで向かう路線以前須磨営業所中央営業所担当していたが、移譲直前松原営業所担当だった。同路線神戸市営バスでは最後まで残っていたツーマン路線だった。阪急バス唐櫃営業所担当神鉄バスから委譲)と共同運行阪急バス7系統)である。このうち湊川公園西口経由の便は市バスのみが運行2013年5月1日をもって阪急バス単独運行となり神戸市バスとしては廃止される同時に阪急バス系統番号61変更されるほか、湊川公園西口経由運行する沿革 ダイヤおよび停留所 大学病院前経由便は、おおむね1時間に2本程度運行されていたが、湊川公園西口経由便1日3往復し運行されていなかった。

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61系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/04 16:37 UTC 版)

トラム (ユトレヒト)」の記事における「61系統」の解説

ユトレヒト中央駅付近のMoreelsepark駅から、ユトレヒト中央駅前を経由し、ニーウェヘイン中央駅、アイセルスタイン中央駅経てアイセルスタイン南駅までを結んでいる。ニーウェヘイン中央駅60系統分岐している。 全線所要時間40分、運行間隔1時間に4本であり、2009年現在運賃は5ストリッペン(2.43ユーロ相当)である。

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61系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 04:58 UTC 版)

横浜市営バス磯子営業所」の記事における「61系統」の解説

磯子駅前 - 磯子車庫前 - 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 木材港入口 - 富岡バスターミナル 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 木材港入口 - 富岡バスターミナル - なぎさ団地 - リネツ金沢 新杉田駅前→杉田平和町南部市場前→木材港入口富岡バスターミナル並木中央→なぎさ団地富岡バスターミナル木材港入口南部市場前→杉田平和町新杉田駅新杉田駅前→杉田平和町南部市場前→木材港入口富岡バスターミナル並木中央金沢卸団地前→金沢工業団地金沢卸団地前→なぎさ団地富岡バスターミナル木材港入口南部市場前→杉田平和町新杉田駅新杉田駅前→杉田平和町南部市場前→木材港入口富岡バスターミナル→なぎさ団地金沢卸団地前→金沢工業団地金沢卸団地前→並木中央富岡バスターミナル木材港入口南部市場前→杉田平和町新杉田駅磯子駅前 - 磯子車庫前 - 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 鳥浜町 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 鳥浜町 メイン鳥浜町発着とリネツ金沢発着であったが、2006年8月31日一部区間退出意向神奈川県生活交通確保地域対策協議会提出される2007年3月31日をもって61系統は磯子駅前 - 鳥浜町のみとなり、2007年4月1日からは、新設され294系統 新杉田駅地区センター前(富岡BT通過に伴う新設停留所)→なぎさ団地イガイ公園並木中央地区センター前→新杉田駅として運行することとなった残った61系統は同年12月9日からは、交通局外郭団体である横浜交通開発移譲された。 詳細は「横浜交通開発#61系統」を参照

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61系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 17:51 UTC 版)

横浜交通開発」の記事における「61系統」の解説

No.運行区間61G 磯子駅前 - 磯子車庫前 - 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 鳥浜町 - 入国管理局前 61H 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 鳥浜町 - 入国管理局前 61I 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 三井アウトレットパーク - 鳥浜町 - 入国管理局前 61J 新杉田駅前 - 杉田平和町 - 南部市場前 - 三井アウトレットパーク 2006年8月31日一部区間退出意向神奈川県生活交通確保地域対策協議会提出される2007年4月1日鳥浜町発着便除き廃止2007年12月9日横浜交通開発移管2009年6月1日東京入国管理局横浜支局移転に伴い、「入国管理局前」まで延伸2020年4月1日三井アウトレットパーク乗り入れ。 61系統は磯子駅および新杉田駅東京入国管理局横浜支局のある鳥浜町地区を結ぶ路線である。 横浜交通開発移管前の2007年3月31日まではリネツ金沢金沢工業団地発着便新杉田駅から並木地区などを循環する便も運行されていたが、横浜市営バス事業あり方に関する答申踏まえた路線の再編成により、鳥浜町発着便除きすべて廃止となったその後12月9日横浜市営バス磯子営業所から横浜交通開発磯子営業所移管移管後も引き続き全便が鳥浜町発着運行されていた。 2009年6月1日に、東京入国管理局横浜支局移転従い入国管理局前」バス停新設され鳥浜町 - 入国管理局前が延伸された。この際磯子駅発着便中心に増発された。 2017年8月現在、平日土曜については概ね1時間に1本程度、全区間磯子駅 - 入国管理局前)運行されており、平日土曜朝夕にはこれに加え新杉田駅発着便運行される一方日曜については、早朝磯子駅発、夜間磯子駅着便が設定されている以外は新杉田駅発着とされている上に日中運行行われていない。 入国管理局へのアクセス路線ということもあり、磯子駅新杉田駅入国管理局発着時の案内放送英語放送追加されている。

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