高針ジャンクション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 16:40 UTC 版)
高針ジャンクション(たかばりジャンクション)は、愛知県名古屋市名東区にある、名古屋第二環状自動車道(名二環)と名古屋高速2号東山線のジャンクションである[2]。
|
|
注釈
- ^ 吹上から四谷までが掘割式、四谷から東山公園を経て県道60号経由名古屋ICまでが高架式とする計画(『名古屋高速道路公社四十年史』名古屋高速道路公社四十年史編集委員会、2012年、pp.18)
出典
- ^ a b “ETC利用可能エリアと料金所番号(中部・北陸)” (日本語). NEXCO東日本. 2016年1月23日閲覧。
- ^ a b c d イカロス出版 2011, pp. 34 - 35.
- ^ 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 98.
- ^ a b 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 167.
- ^ 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 107.
- ^ a b c “料金所ナビまっぷ 東名阪道・名二環・伊勢道・紀勢道 (PDF)” (日本語). NEXCO中日本. 2016年1月23日閲覧。
- ^ 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 112.
- ^ 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 158.
- ^ “料金全国一高く批判も高く”. 中日新聞. (2004年3月27日朝刊)
- ^ a b 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 157 - 167.
- ^ “『運動みのった』全地下が理想だが・・・鏡ヶ池線周辺住民”. 中日新聞: pp. 7. (1975年5月27日夕刊)
- ^ 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 18、454.
- ^ 名古屋高速道路公社四十年史編集委員会 2012, pp. 456.
- ^ 日本道路公団名古屋建設局 名古屋工事事務所 1992, pp. 7、22.
- ^ 名古屋高速道路公社30年史編集委員会 2002, pp. 120.
- ^ 名古屋高速道路公社 2004, pp. 2.
- ^ “名東 - 緑 着工へ前進 名古屋環状2号 整備計画に格上げ”. 中日新聞: pp. 1. (1998年12月25日夕刊)
- ^ “名古屋都心と東名間を短縮 名高速と東名阪新ルートが開通”. 中日新聞: pp. 10. (2003-3-29夕刊)
- ^ “名二環開通 302号も同時開通”. 中日新聞: pp. 23. (2011年3月21日朝刊)
[続きの解説]
「高針ジャンクション」の続きの解説一覧
- 1 高針ジャンクションとは
- 2 高針ジャンクションの概要
- 3 概要
- 4 料金所
- 5 外部リンク
固有名詞の分類
- 高針ジャンクションのページへのリンク