勝川インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/01 02:24 UTC 版)
勝川インターチェンジ(かちがわインターチェンジ)は、愛知県春日井市にある名古屋第二環状自動車道のインターチェンジである[3]。
注釈
- ^ 小幡ICの開設は1994年3月でこちらも同時供用ではない(詳細、出典は当該IC項目を参照)。よって代替ICとしての小幡ICの活用は1994年以降となる。
出典
- ^ a b c 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 480.
- ^ a b c d “ETC利用可能エリアと料金所番号(中部・北陸)” (日本語). NEXCO東日本. 2015年10月6日閲覧。
- ^ a b c d e イカロス出版 2011, pp. 34–35.
- ^ a b c d e 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 458.
- ^ 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 47.
- ^ “利用のご案内” (日本語). NEXCO中日本. 2015年10月10日閲覧。
- ^ a b c 『鉄道ピクトリアル』通巻555号 p.102 - 104
- ^ 『愛知の道路 道の情報辞典』1995年(平成7年)3月、38頁 愛知県図書館蔵
- ^ a b “春日井市・勝川駅周辺総合整備計画"名古屋空港の玄関づくり"発進 平成元年度にも一部着手”. 中日新聞朝刊: p. 21. (1989年1月18日)
- ^ “大蔵省案 JR中央線の立体交差化へ予算 春日井のJR中央線”. 中日新聞朝刊: p. 臨時3. (1989年1月20日)
- ^ a b 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, pp. 457–458.
- ^ a b 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 459.
- ^ 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, pp. 457 - 460、597 - 603.
- ^ a b c 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 460.
- ^ a b 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 11.
- ^ 『鉄道ピクトリアル』通巻830号 p.86
- ^ a b “3月28日 勝川 国道302号 不通区間解消” (日本語). 愛知国道工事事務所. 2015年10月11日閲覧。
- ^ “国道302号勝川地区3月28日開通”. 中日新聞: p. 20. (2011年3月28日)
- ^ “環状2号の一般道路部分 引山-薮田 1.1キロが完成 13日から通行OK”. 中日新聞朝刊: p. 14. (1994年10月11日)
- ^ “環状2号が一部開通”. 中日新聞朝刊: p. 26. (2000年8月29日)
- ^ 建設省中部地方建設局 愛知国道工事事務所 1991, pp. 275–276.
- ^ 近畿自動車道清洲東・名古屋西間工事誌編集委員会 1992, p. 17.
- ^ 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 457.
- ^ “東名阪 勝川 - 清洲東 華やかに開通 高速2号と接続”. 中日新聞: p. 1. (1991年3月19日夕刊)
- ^ “東名阪と東名直結 東西結ぶ新動脈開通”. 中日新聞: p. 1. (1993年12月3日夕刊)
- ^ a b “勝川インター開通 東名阪自動車道”. 中日新聞: p. 12. (1995年3月28日夕刊)
- ^ “名二環開通 302号も同時開通”. 中日新聞: p. 23. (2011年3月21日朝刊)
- ^ “名二環 勝川ICの通行止めは終了しました” (日本語). NEXCO中日本. 2015年10月21日閲覧。
- ^ “名二環 勝川ICのランプの形状が新しくなりました” (日本語). NEXCO中日本. 2015年10月21日閲覧。
- ^ a b 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 21.
- ^ a b 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, pp. 553–558.
- ^ 東名阪自動車道名古屋・勝川間工事誌編集委員会 1995, p. 139.
- ^ a b c d “料金所ナビまっぷ 東名阪道・名二環・伊勢道・紀勢道 (PDF)” (日本語). NEXCO中日本. 2015年10月6日閲覧。
[続きの解説]
「勝川インターチェンジ」の続きの解説一覧
- 1 勝川インターチェンジとは
- 2 勝川インターチェンジの概要
- 3 概要
- 4 接続する道路
- 5 関連項目
固有名詞の分類
- 勝川インターチェンジのページへのリンク