鉄道運用時
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 16:11 UTC 版)
東日本大震災までは相対式ホーム2面2線を有する地上駅で、ホームは高い築堤上にあり、ホームから外部へは長い階段で連絡していた。石巻駅管理の簡易委託駅で、2005年(平成17年)に完成した駅舎がホームの下にあったが、震災による津波で流失した。
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鉄道運用時
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 15:35 UTC 版)
震災前は相対式ホーム2面2線を有する地上駅で、互いのホームは構内踏切で連絡していた。気仙沼駅管理の簡易委託駅であった。駅舎は南側にあり、岩手県交通のバス停とタクシー乗り場があった。 震災前の構内(2010年10月) 震災前の駅前(2010年10月)
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鉄道運用時
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 16:02 UTC 版)
被災時点では単式ホーム1面1線を有する地上駅であったが、以前は1面2線であった。 みどりの窓口・自動券売機・JR気仙沼旅行センター設置。駅業務はJR気仙沼旅行センター所属の社員が兼務する形にて行われていた。気仙沼駅管理。
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