道路建設に対する批判とは? わかりやすく解説

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道路建設に対する批判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 10:03 UTC 版)

和光富士見バイパス」の記事における「道路建設に対する批判」の解説

第2期整備区間では、高架平面合わせて8車線道路志木市住宅地に通す計画であった事から、騒音振動大気汚染などの環境悪化地域分断などを懸念する声が根強く事態膠着して長らく進展見られなかった。 1999年平成11年)、埼玉県では、社会情勢経済情勢変化周辺の道路整備状況等を考慮して、4住民団体との間で道路構造見直し作業進め方に関する確認書取り交わした2005年度平成17年度)、志木市議会町内会商工会との協議重ね結果踏まえ事業凍結解除し調査測量構造再検討着手2007年平成19年)の11月から12月にかけて、志木市民の一部対象道路構造に関してアンケート実施する傍ら住民説明会や4住民団体との協議開催2008年平成20年2月道路構造を「平面4車線」と決定公表。(取得した用地のうち、道路規模の縮小により余った部分については副道の整備歩道自転車道分離植樹帯など環境緩衝としての活用検討しており、例え幅員42 mの区間については左右にそれぞれ13 mずつの環境緩衝帯を想定している) 2008年平成20年6月当該事業B/C3.3高く、関係7市1町で構成される一般国道254和光川越バイパス建設促進期成同盟会」からも早期整備要望出される一方志木市一部住民環境アセスメント埼玉県条例では全長5 km以上、4車線以上の道路義務付けられており、全長4.3 km2期区間対象外)や地下化求めて埼玉県知事上田清司公開質問状を送るなど引き続き反対運動行っており、“説明不足”と主張する一部住民と“説明済み”とする埼玉県庁意見平行線辿っている。このため買収用地残っており、埼玉県では開通見込について、具体的な公表には至っていない。

※この「道路建設に対する批判」の解説は、「和光富士見バイパス」の解説の一部です。
「道路建設に対する批判」を含む「和光富士見バイパス」の記事については、「和光富士見バイパス」の概要を参照ください。

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