研究水準
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英国大学の研究力を測る指標としてREF(Research Excellence Framework)がある。REFはイギリス政府が同国の研究機関に対して行う研究成果の公的な調査および査定である。イギリスの研究機関で行われている研究を36の分野に分け、その分野の専門家がお互いの研究成果を査定し、イギリス政府はその結果に基づいて国内の研究機関への資金配分を決める。REFは2008年までResearch Assessment Exercise (RAE) と呼ばれていたものを質・規模の観点から再構築したものである。 2014年12月18日発表のREF2014年によると、サウサンプトン大学で行われている研究の平均水準(GPA)はイギリス第11位である。
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研究水準
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 02:15 UTC 版)
2008年に発表された研究評価事業 (Research Assessment Exercise (RAE)) によると、評価された49の研究分野中41分野において構成する項目の50%以上が最高位の「4* 世界を先導する研究(World-leading)」又は「3* 国際的に優れている研究(Internationally excellent)」とされ、これはラッセルグループ内において上位10校に位置する研究力と評価された。
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研究水準
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「キングス・カレッジ・ロンドン」の記事における「研究水準」の解説
英国の大学研究力を測る指標としてREF(Research Excellence Framework)がある。REFはイギリス政府が同国の研究機関に対して行う研究成果の公的な調査および査定である。イギリスの研究機関で行われている研究を36の分野に分け、その分野の専門家がお互いの研究成果を査定し、イギリス政府はその結果に基づいて国内の研究機関への資金配分を決める。REFは2008年までResearch Assessment Exercise (RAE) と呼ばれていたものを質・規模の観点から再構築したものである。 2014年12月18日発表のREF2014年によると、KCLで行われている研究の平均水準(GPA)はイギリス第7位である。評価方法が変更されているので正確な比較はできないが、これは2008年RAEの22位から大きく飛躍したものである。特に評価の高い分野は法学と医学であり、それぞれが1位、3位といった評価を受けている。 法学教育においては、イギリス国内でもっとも歴史のある大学のひとつであり、Law Schoolは「イギリス国内のトップ5に入るLaw Schoolとして広く認識されている(recognised globally as one of the UK's top five law schools)」との評価を得ている (Guardian University Guide 2011: Law)。
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