新レギュレーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 新レギュレーションの意味・解説 

新レギュレーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/05 09:06 UTC 版)

2001年のイギリスツーリングカー選手権」の記事における「新レギュレーション」の解説

1990年代後半スーパーツーリングコストの高騰により、マニファクチャラーは競争力維持するために必要な莫大な金額費やすことを正当化できなくなりイギリス選手権では特にインディペンデントエントリーが撤退し史上最低に落ち込んだ1999年、TOCAは簡素化されエアロダイナミクス、より安価なカーボンファイバー、より一般的な部品などの変更加えた次世代ツーリングカー検討開始した2000年6月BMPは「見事で費用効果の高い...」設計され新し外観の公式の計画発表した。これにはマニファクチャラーが2ドアまたは3ドアの車を使用できるようにし、複雑なエアロダイナミクス使用せずブレーキホイールギアボックスディファレンシャルなどの標準部品使用できるようにすることが含まれるまた、当初前輪駆動車のみが対象となることを規定していたが、後に後輪駆動車を許可するように変更された。 2001年シーズンは、フィールド2つクラス分けられた。BTC-T(新仕様車のツーリングクラス)とBTC-P以前クラスBとされていたスーパープロダクションベースの生産車によるプロダクションクラス)である。 2001年レース形式わずかに調整され週末3つのレースが行われる。2つの別々のスプリントレース1つはBTC-Tクラス、もう1つBTC-Pクラスで、その後に両クラス混走するフィーチャーレースが行われ、BTC-Tクラスのみが前の3シーズン同様に走行距離15%と75%時点タイヤ交換ピットストップを行う必要があるBTC-Pクラスピットストップの必要はない。このフォーマットBTC-Pチームスコアおよび総合的な勝利/表彰台獲得し、BTC-Tクラスの影に隠れないようにするために導入された。このフォーマットオープニングラウンド実施されたが、BTC-Tクラスグリッド数が少ないため(予選完了したのは8台のみ)、シーズン残りの期間もスプリントレース組み合わされた。BTC-Pチーム総合勝利挑戦するためには、周回数を1周少なくする必要がある。BTC-Tチーム最初にスタートしトラック長さによって異なディレイタイムの後、BTC-Pチームスタートする。BTC-Tチーム自分たちを捕まえて効果的にラップを解く必要があり、それが亀とうさぎスタイルレース生み出したシーズン通してスプリント勝利は、BTC-Pクラス7つの「完全な」勝利均等に混合された。 しかし、どちらのクラスにも独自のポイント制があったため、チャンピオンシップ違いはなく、カジュアルファンにとっては不必要に混乱していると見なされ、最終的に2002年ドロップされた。

※この「新レギュレーション」の解説は、「2001年のイギリスツーリングカー選手権」の解説の一部です。
「新レギュレーション」を含む「2001年のイギリスツーリングカー選手権」の記事については、「2001年のイギリスツーリングカー選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「新レギュレーション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「新レギュレーション」の関連用語

新レギュレーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



新レギュレーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2001年のイギリスツーリングカー選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS