文学的なキャリアとは? わかりやすく解説

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文学的なキャリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/04 04:59 UTC 版)

マイク・ゴールド」の記事における「文学的なキャリア」の解説

フロイド・デルとマックス・イーストマンによって編集されていた社会主義者雑誌『The Masses』は、ゴールド最初著作1914年8月出版した。その"Three Whose Hatred Killed Them"は、無政府主義者レキシントン街爆弾事件において自らの爆弾によって殺されたことについてのポエムである。ゴールドは、彼らの純粋な意図たたえた。彼は死ぬまで、1917年十月革命ソビエト連邦のすべてについて、熱心な支持者であった1921年から1922年にかけて、ゴールドとクラウデ・マッケイは、マックス・イーストマンの雑誌『The Liberator』の編集責任者になった1922年ゴールドは、「ロシア十月革命は、ユダヤ人よりも良い世界を残す。彼らは、無数の最終的勝利によってより良い世界を残すであろう貧しい者も次の世代においてはパンや平和や文化をもち、ユダヤ人遺産である教会はなく、横たわっている寄生虫だらけの群れもいないであろうと書いた。 1925年ゴールドは、モスクワ訪れた1926年、彼は、『The New Masses』誌の創刊編集者であった。同誌は、左翼作品出版し急進的な劇団立ち上げたゴールドは、1928年から1934年にかけて編集責任者務めた。『The Liberator』と『The New Masses』の両誌において、彼は、怪し出自をもつ文芸的左翼による作品よりも、普通の労働者による手紙ポエムフィクション出版することを好んだ。 彼が『The New Masses』誌に書いた記事の中で広く注目されたのは、「ガートルード・スタイン文学的にはまぬけ」であった。ここでは彼は、「彼女の作品は、保護施設内の区画にいる偏執狂患者がわけのわからないことを言っているようなもの…。ガートルード・スタイン文学的なまぬけさは、資本主義者のシステム全体狂気反映しているものである。これは、ブルジョア社会の壁について広くどこにでも書かれている破滅兆候である」と非難した。 "Proletarian Realism"(1930年)において、ゴールドは、マルセル・プルーストについて、「最悪の例であるとともに、我々が最も望まない者は、壮観なプルーストブルジョア文学自惚れ権化である」と述べた。彼は、ピューリッツアー賞受賞者ソーントン・ワイルダーについても同様に辛らつな言葉攻撃した

※この「文学的なキャリア」の解説は、「マイク・ゴールド」の解説の一部です。
「文学的なキャリア」を含む「マイク・ゴールド」の記事については、「マイク・ゴールド」の概要を参照ください。

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