文学的なキャリア
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「マイク・ゴールド」の記事における「文学的なキャリア」の解説
フロイド・デルとマックス・イーストマンによって編集されていた社会主義者の雑誌『The Masses』は、ゴールドの最初の著作を1914年8月に出版した。その"Three Whose Hatred Killed Them"は、無政府主義者がレキシントン街爆弾事件において自らの爆弾によって殺されたことについてのポエムである。ゴールドは、彼らの純粋な意図をたたえた。彼は死ぬまで、1917年の十月革命とソビエト連邦のすべてについて、熱心な支持者であった。1921年から1922年にかけて、ゴールドとクラウデ・マッケイは、マックス・イーストマンの雑誌『The Liberator』の編集責任者になった。1922年、ゴールドは、「ロシアの十月革命は、ユダヤ人よりも良い世界を残す。彼らは、無数の最終的勝利によってより良い世界を残すであろう。貧しい者も次の世代においてはパンや平和や文化をもち、ユダヤ人の遺産である教会はなく、横たわっている寄生虫だらけの犬の群れもいないであろう」と書いた。 1925年、ゴールドは、モスクワを訪れた。1926年、彼は、『The New Masses』誌の創刊編集者であった。同誌は、左翼の作品を出版し、急進的な劇団も立ち上げた。ゴールドは、1928年から1934年にかけて編集責任者を務めた。『The Liberator』と『The New Masses』の両誌において、彼は、怪しい出自をもつ文芸的な左翼による作品よりも、普通の労働者による手紙、ポエムやフィクションを出版することを好んだ。 彼が『The New Masses』誌に書いた記事の中で広く注目されたのは、「ガートルード・スタイン:文学的にはまぬけ」であった。ここでは彼は、「彼女の作品は、保護施設内の区画にいる偏執狂患者がわけのわからないことを言っているようなもの…。ガートルード・スタインの文学的なまぬけさは、資本主義者のシステム全体の狂気を反映しているものである。これは、ブルジョア社会の壁について広くどこにでも書かれている破滅の兆候である」と非難した。 "Proletarian Realism"(1930年)において、ゴールドは、マルセル・プルーストについて、「最悪の例であるとともに、我々が最も望まない者は、壮観なプルースト、ブルジョア文学の自惚れの権化である」と述べた。彼は、ピューリッツアー賞受賞者ソーントン・ワイルダーについても同様に辛らつな言葉で攻撃した。
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