提携・相互乗り入れとは? わかりやすく解説

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提携・相互乗り入れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 01:17 UTC 版)

相模鉄道」の記事における「提携・相互乗り入れ」の解説

相互乗り入れ計画の詳細については「東京都心埼玉県方面への乗り入れ計画」節を参照 東日本旅客鉄道JR東日本) - 東海道貨物線埼京線・川越線相互乗り入れ実施東急電鉄 - 東急新横浜線東横線目黒線相互乗り入れ予定東京都交通局都営地下鉄) - 東急新横浜線東横線目黒線経由して三田線相鉄各線への相互乗り入れ東京都交通局側で計画中であり、同線も相鉄乗り入れ機に8両編成化することを決定した相鉄側は21000系が、都営地下鉄側は6300形3次車6500形乗り入れる計画である。これに先立ち都交通局では相鉄との相互乗り入れ準備として、「ダイヤ作成支援システム三田線 相鉄乗入れ改修委託」を日立製作所随意契約の上見積をしている。相鉄側では21000系第1編成2021年10月より東急貸し出され各種試験実施し元住吉検車区東急目黒線への入線試験実施した後に、東京都交通局又貸しの形で都営地下鉄三田線にも入線試験実施した三田線入線試験実施期間中は志村車両検修場留置していた。 東京地下鉄東京メトロ) - 三田線同様に東急新横浜線東横線目黒線経由して南北線副都心線相鉄各線への相互乗り入れ計画また、南北線相鉄乗り入れ機に8両編成化することを決定し相鉄側は南北線側に21000系が、副都心線側に20000系乗り入れさせる一方東京メトロ側は南北線側では9000系一部編成直通対応させる計画があるものの、副都心線側については未定埼玉高速鉄道 - 南北線同様に東急新横浜線東横線目黒線東京メトロ南北線経由して埼玉スタジアム線相鉄各線への相互乗り入れ計画相鉄からは21000系乗り入れる一方埼玉高速鉄道所属車両である2000系全編成が6両編成のため、相鉄には乗り入れない。 東武鉄道東武) - 東急新横浜線東横線東京メトロ副都心線経由して東武東上本線への相互乗り入れ計画。しかし、相鉄車が東武線に、東武車が相鉄線に入線することはなく、東急車が代わって相鉄線と東武線間に運転されることになっている。つまり、相鉄線で東武車、東武線で相鉄車を見ることはできない和光市駅では見られる可能性がある)。

※この「提携・相互乗り入れ」の解説は、「相模鉄道」の解説の一部です。
「提携・相互乗り入れ」を含む「相模鉄道」の記事については、「相模鉄道」の概要を参照ください。

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