建設の利点とは? わかりやすく解説

建設の利点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/10 07:00 UTC 版)

バスクY」の記事における「建設の利点」の解説

バスクY完成すると、ビスカヤ県県都ビルバオギプスコア県県都サン・セバスティアンアラバ県県都ビトリア=ガステイス州都)間の移動容易になり、所要時間現行でもっとも速い交通手段(主に自動車)から約半分削減される。これに加えてバスク州政府既存バスク鉄道においてビルバオサン・セバスティアン間のインフラ改善し小規模な町と大都市間の接続良好にする予定である。バスクYビルバオ港ヨーロッパ主要都市結ばれ貨物輸送バスク地方道路から大型トラック減少させる環境負荷を減らすためレイアウトアイスコリ山地、ウルキオラ自然保護区、アララル自然保護区の自然区域避けている。鉄道飛行機よりも環境負荷少なく、より安価移動でき、主に都市郊外にある空港から都市中心部までの移動時間短縮できる

※この「建設の利点」の解説は、「バスクY」の解説の一部です。
「建設の利点」を含む「バスクY」の記事については、「バスクY」の概要を参照ください。


建設の利点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 15:34 UTC 版)

ドナウ・黒海運河」の記事における「建設の利点」の解説

運河建設主な要因としては、船の航行が困難であったドナウ・デルタ回避できること、黒海までの距離を短縮すること、貨物積み卸し簡単にすることなどが挙げられるデルタ地帯において、ドナウ川3つの大きな分流わかれている。しかし、キリヤ分流は最も深いが、河口安定せず、船の航行は危険を伴う。スリナ分流大きな船航行できるほど深くはなく、ルーマニア鉄道路線から離れている。また、ゲオルゲ分流浅く曲がりくねっている、といった具合に、船が十分に航行できるものは1本もなかった。 また、運河建設によって、湿地排水が可能となり、干拓が行えるという二次的な目的も公式に言及された。運河建設中には、ソビエト連邦ヴォルガ・ドン運河中央ヨーロッパをはやく、直接的に結ぶルートとして宣伝された。

※この「建設の利点」の解説は、「ドナウ・黒海運河」の解説の一部です。
「建設の利点」を含む「ドナウ・黒海運河」の記事については、「ドナウ・黒海運河」の概要を参照ください。

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